TOP > 2007年4月期アニメ新番組感想 その2
 ← Fate/stay night [Realta Nua] | TOP | 2007年4月期アニメ新番組感想 その1

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年4月期アニメ新番組感想 その2 

2007年04月19日 ()
引き続き今期のアニメ新番の感想です


魔法少女リリカルなのはStrikerS


第1期 "魔法少女リリカルなのは" および、第2期 "魔法少女リリカルなのはA's"は全話視聴済み
特に"なのはA's"は神でした
なので、当然、第3期 "魔法少女リリカルなのはStrikerS "も全話見るつもりです

でも正直、19歳のなのは達はないです
『平凡な小学三年生 高町なのは』が良かったのに
本当に19歳とかありえない
成長していない良さというものがあると思うんですよ
ああ、私のフェイトがあんな姿に…
せめてA'sエンディング時の中学三年生にして欲しかった

そういう点では、変わっていない"リィンフォースⅡ"は良かったです

無理に作った第3期なのであまり過度の期待はしていませんが、いいアニメにはなってほしいです



sola


私の最も好きな絵師"七尾奈留"がキャラクター原案をつとめる作品
"七尾奈留"好きとしては、視聴必須な気がするアニメです

ストーリー原案は、久弥直樹
久弥直樹といえば、"Kanon"の名雪、あゆ、栞のシナリオライターだそうです
"Kanon"は作品の構成があまり好きではないので、そこが少し不安です
でも、何となくおもしろそうな雰囲気は漂っている気がします
そして、設定を見た感じでは私が好きそうな感じの作品なので、とりあえず全話視聴予定です
アニメのキャラデザもそこそこ"七尾奈留"の絵が再現されてていい感じ

あと、EDの絵は最高です



機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ


エヴァがどうのこうのと言われていますが、エヴァを見ていないので何もわかりません
この機会にエヴァンゲリオンを見てみるのもいいかも
国家間の闘争をロボットの戦いで解決するというのがどうも受け入れにくいです
アニメ第1話を見た感じではなんともいえないので、もう少し様子見でいこうかと思います
いや、むしろこの機会にこのアニメの代わりにエヴァを見ておいた方がいいのでしょうか



おおきく振りかぶって


原作既読
原作は普通におもしろいです
アニメの方はまあまあ
原作は展開が遅いので、アニメの方が追いつかないか心配
むしろどう終わらせるのかが気になります
視聴継続するかどうか考え中、おそらく切ると思います



神曲奏界ポリフォニカ


原作未読
アニメを見た感じでは、何をやってるのかよくわからなかったです
そういや、原作既読者の評判が頗る悪いですね
まあ、原作はそのうち読んでみようと思ってます
小説版とキネティックノベル版のどちらがいいでしょうかね
何となくキネティックノベル版の方がやってみたいです
アニメは見切り予定




まだ、いくつか残っていますが残りは次回で

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.19(Thu) 23:00] アニメ感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Fate/stay night [Realta Nua] | TOP | 2007年4月期アニメ新番組感想 その1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/60-f66da166
 ← Fate/stay night [Realta Nua] | TOP | 2007年4月期アニメ新番組感想 その1

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

