TOP > C77 2日目 レポ ~ネットブック連絡の可能性~
 ← C77告知 | TOP | C77 初日 レポ いつになく暇なコミケ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


C77 2日目 レポ ~ネットブック連絡の可能性~ 

2009年12月30日 ()

 初日に続いて暇な2日目。朝は初日と比べるとちょっと寒めでしたが、日が出てからは暖かく過ごしやすい日でした。ただ風が結構強くて、企業ブースの外で座っていたら無料配布でもらった紙袋がとんでいったりも。(ちゃんとあとで回収しました)

 そんなコミケ2日目。私は仲間の分を手伝いながら、”ステージ☆なな”を始めとした同人ソフト(主に同人ノベルゲー)を中心にまわることに…。それほどチェックしていたサークルも多くなかったのであっという間(12時くらい)に終わりました。ただ東方周辺はすごかったです。人が密集しすぎてかなり動きにくかったです。
 それからは結構暇があったのでビッグサイトの7階(逆三角形)部分に上ってみたり、会場をうろうろしたりしていました。まだまだ自分の知らないビッグサイトがあるんだと実感。いつかあの逆三角形のてっぺんに出てみたいです。


 以上コミケ2日目の話でした。
 こんな感じで今日は特におもしろいネタもなかったので、今回はちょっと考えたことなど…。

 コミケでは10時から13時くらいまで電話やメールがほとんどつらがらないという状況に陥ることがよくあります。この問題はコミケ参加者が多すぎるのでどうにもならないところも大きいのですが、なんとかして仲間に状況を報告したいものです。
 私も今回、何十回メールを送信しようとしても遅れませんでした。そこでついカッとなって私が起こした行動が持参していたネットブックからメールを送ってみました。携帯は全くつながらない状況でしたが、ネットブック(E-mobile)の端末の方はネット回線に余裕でつながったので簡単にメールを送ることができました。
 以上より、ネットブックで携帯にメールを送るのもありなんじゃないかと思いました。しかし、列に並びながらノートPCを使うのは、立ったままだとすごく使いにくいです。そしてわざわざ起動してメールを送るのは超面倒。なので送信専用として、どうしてもつながらない時はいけそうですね。まあ、選択肢のひとつとして。ネットブックメールを頭の片隅においておくのもいいかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.30(Wed) 21:36] イベントTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
>E-mobile
今後はこの利用も広がりそうですが、コミケ参加者数がさらに増えればこっちのトラフィックも埋まりそうですねw

by udk
E-mobile利用者が少ない今のうち限定ですが、こういう皆が使ってない通信方法を利用するのはかなりアリだと思うんですよね。

この他にも何かいい通信方法はないものでしょうかね?
トランシーバーは最終手段でw

コメントを閉じる▲

 ← C77告知 | TOP | C77 初日 レポ いつになく暇なコミケ

COMMENT

>E-mobile
今後はこの利用も広がりそうですが、コミケ参加者数がさらに増えればこっちのトラフィックも埋まりそうですねw
[ 2009.12.31(Thu) 18:59] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

E-mobile利用者が少ない今のうち限定ですが、こういう皆が使ってない通信方法を利用するのはかなりアリだと思うんですよね。

この他にも何かいい通信方法はないものでしょうかね?
トランシーバーは最終手段でw
[ 2010.01.03(Sun) 10:33] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/605-5636971a
 ← C77告知 | TOP | C77 初日 レポ いつになく暇なコミケ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

