TOP > 村正のジャンルって何になるんだろう?
 ← ニトロプラスと言えば… | TOP | 装甲悪鬼村正 レビュー ~ヨロイに萌える日~

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


村正のジャンルって何になるんだろう? 

2010年01月22日 ()

 村正のレビューあげました。すみません、遅くなりました。なにしろ二ヶ月以上経ってからのレビューですからね。これであとシュタゲのレビューを書けば10月分は終わりですかね。

 装甲悪鬼村正 レビュー ~ヨロイに萌える日~

 不穏なサブタイトルですが中身はいつものレビューです。少しネタバレ入ってるので気にする人は回避推奨。




 『村正ってジャンル的にはなんて言えばいいんだろう?』ふと思いました。今回はその話でも。

 公式を見ると“スラッシュダークADV”とな。
 響き的にはかっこいいですけど、意味がさっぱりわからない。(パッケージを見てみると暗黒大河ドラマと書いて(スラッシュダーク)とある。こういう意味なのか?)

 架空戦記もの?
 装甲武者もの?


 なんというか人に口で説明するときすごい困るんですよね。
 昔のニトロっぽいゲーム(デモンベインとか)と言ってもいいんですがそれだとやってない人にはどんなゲームかよくわからない。
 テーマ的には“人殺しの話”とでも言えばいいんですかね。でも、“人殺しゲー”、こう書くと別の意味に取られそう…。

 こうなったら、“ヨロイゲー”で決まりだ!

 この発想により今回のレビューはあんな形になりました。
 2009年はヨロイ元年だし……これでいいですよね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.01.22(Fri) 05:42] 装甲悪鬼村正Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ニトロプラスと言えば… | TOP | 装甲悪鬼村正 レビュー ~ヨロイに萌える日~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/613-e4bb05ab
 ← ニトロプラスと言えば… | TOP | 装甲悪鬼村正 レビュー ~ヨロイに萌える日~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

