TOP > シュタインズゲートが最優先○○に指定されました
 ← 2010年1月発売のノベルゲー雑感 | TOP | Steins;Gate レビュー ~バタフライ効果の先に待っていたものは~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シュタインズゲートが最優先○○に指定されました 

2010年01月28日 ()

 シュタインズゲートが最優先布教対象に指定されました。
 シュタインズゲートが最優先リプレイ対象にも指定されました。

 シュタインズゲート(シュタゲ)終了後、私の中でシュタゲがこのように認定されました。

 シュタゲすごくおもしろかった。これはもっといろんな人にやらせなくては。そしてシュタゲについて語りたい。という最優先布教対象。
 シュタゲすごくおもしろかった。これは手元に置いておきたい。そして2周目もやる。という最優先リプレイ対象。
 
 皆さんお気づきでしょうか。この2つの対象、箱が複数個無いと同時に実行することができないということに…。シュタゲをやるには箱(XBOX360)が必要。そしてシュタゲを布教するにも箱が必要。つまり矛盾しています。
 ですが、この矛盾を解決する方法が一つだけあります。まあ、簡単なことです。布教用を買えばいいんですよ。簡単なことですね。これが漫画とか小説とかだったらいいのですが、シュタゲの場合はゲーム。その出費は10倍。さらに本体も合わせると50倍。
 さすがにそんなお金がは今はない…


 そんな私が出した結論は……とりあえずもう一周

 てな感じでリプレイしてたらレビューあげるのも遅くなりました。12月には終わってたんですけどねぇ。まあ、そんなもんです。でもこのままだと永遠に手放さない気がしていたので、レビューをあげた今のうちに誰かに箱を渡すことにします。

 とりあえず、箱の共同出資者のY氏にはやってもらうとして…というか意地でもやらせる。
 今こそ宣教師(ミッショナリー)と称されたこともある私の布教スキルを最大限に使う時!
 誰かシュタゲやりたい人募集中。応募資格は私が持ち運べる範囲内で。

 
 というわけでシュタゲのレビューあげました。今回はどうしても言いたいことがあったのでネタバレありのレビューとなっています。オチについて言及しているので、未プレイの人は総評のあとの続きを読まないように。特にY氏を含めた身内。私にとってどんな作品であったかはこの記事と始めの総評を読んで察してもらえたらと。

 ・Steins;Gate レビュー  ~バタフライ効果の先に待っていたものは~

 
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.01.28(Thu) 23:46] Steins;GateTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by wiz
シュタゲはやりたくてもハードの壁が厚すぎる。

でもなにか間違いが起こるかも知れんからネタバレは極力回避している。こことかTさんとことか

by ヤタ
シュタゲはやっぱり箱○を持っていないのでツライです。
とはいえギャルゲも色々と移植されたりしているので
ここらで買うのもありかな、と思いますが……高い。

あとシュタゲがどこでも賞賛されているので
これって待っていれば、別のハードででるんじゃね?
(カオスヘッドの逆パターンみたいな)という思いもあるので
結局待ちぼうけする予感。

by udk
>wiz君

とりあえずY氏のとこに持って行ってY氏がやり終わったらまた箱が移動できると思うからその時にでも。Y家でやるのもあり?


>ヤタさん

シュタゲはできればPCに移植して欲しいですね。
普及という意味でもそうですし、PCでノベルゲーをやりたいという意味でも。PSPで移植という可能性もあるかも。

コメントを閉じる▲

 ← 2010年1月発売のノベルゲー雑感 | TOP | Steins;Gate レビュー ~バタフライ効果の先に待っていたものは~

COMMENT

シュタゲはやりたくてもハードの壁が厚すぎる。

でもなにか間違いが起こるかも知れんからネタバレは極力回避している。こことかTさんとことか
[ 2010.01.29(Fri) 12:38] URL | wiz #17ClnxRY | EDIT |

シュタゲはやっぱり箱○を持っていないのでツライです。
とはいえギャルゲも色々と移植されたりしているので
ここらで買うのもありかな、と思いますが……高い。

あとシュタゲがどこでも賞賛されているので
これって待っていれば、別のハードででるんじゃね?
(カオスヘッドの逆パターンみたいな)という思いもあるので
結局待ちぼうけする予感。
[ 2010.01.31(Sun) 08:34] URL | ヤタ #- | EDIT |

>wiz君

とりあえずY氏のとこに持って行ってY氏がやり終わったらまた箱が移動できると思うからその時にでも。Y家でやるのもあり?


>ヤタさん

シュタゲはできればPCに移植して欲しいですね。
普及という意味でもそうですし、PCでノベルゲーをやりたいという意味でも。PSPで移植という可能性もあるかも。
[ 2010.02.04(Thu) 22:30] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/616-e68ec0ce
 ← 2010年1月発売のノベルゲー雑感 | TOP | Steins;Gate レビュー ~バタフライ効果の先に待っていたものは~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

