TOP > 2010年1月発売のノベルゲー雑感
 ← Dies irae -Acta est Fabula- レビュー ~永劫回帰の終焉~ | TOP | シュタインズゲートが最優先○○に指定されました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2010年1月発売のノベルゲー雑感 

2010年02月04日 ()

 修論用の研究をやっていたらあっという間に2月になっていました。まだ1ページたりとも書いていない状況ですがまあなんとかなると思ってブログを新。まずは先月発売のノベルゲーの話でも。
 1月も多くの新作が発売されましたね。新規ブランド(root neko , ひよこソフト , Hearts)の作品が3つに、それに対して解散してしまうブランド(LittleWitch)も。それと1月はFD・続編が多く、全部で7作とだいたい4作に1作はFD・続編というすごい月だったりします。
 そんな中、私がやるのはこれ↓

 
星空のメモリア Eternal Heart星空のメモリア Eternal Heart
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る



 星空のメモリアEternal Heart(星メモEH)です。本編が気に入っていたのでFDもやってみました。
 今日ちょうど夢のアフターシナリオが読み終わったところ。いいシナリオでした。
 終わってからのんびりCG鑑賞モード等を見ていたのですが、ところが、ここで問題が!


 『シーン回想でボイスが再生されない!?』


 という困った状況に。


 『これは真の意味での賢者セーブをしておかなくてはならないのか?』


 と一瞬思いましたが、冷静になって修正パッチがないかメーカーHPを見に行ったらちゃんとありました。
 Hシーンの前にセーブを行うという賢者行為をせずにすんで良かったです。


 しかしこの文章に何かデジャブを感じる…
 と思ったら前にも修正パッチのあて忘れをやらかしていました

 何も成長していな…いや、今回は発売当日にインストールしてちゃんとメーカーHPの人気投票結果を見てニヤニヤしていたので少しは進歩している?
 どうも発売翌日にパッチが上がっていたようでして気づきませんでした。
 そんな訳でパッチもあてたことですし、次のメアシナリオを読むとします。


 とあるシナリオが未収録だったゲームについては…先月パッチが出ましたけど一番重要なヒロインのルートはまだみたいなので、まだしばらくおあずけです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.04(Thu) 22:48] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← Dies irae -Acta est Fabula- レビュー ~永劫回帰の終焉~ | TOP | シュタインズゲートが最優先○○に指定されました

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010.02.08(Mon) 11:18] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/617-00050b9d
 ← Dies irae -Acta est Fabula- レビュー ~永劫回帰の終焉~ | TOP | シュタインズゲートが最優先○○に指定されました

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

