TOP > 人生の1.5%は…
 ← 2009年 お気に入りライトノベル 5選 | TOP | 今年の目標って何だったっけ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


人生の1.5%は… 

2010年03月05日 ()


 3月5日、今日は何の日でしょうか?
 わかった人にはudk検定5級を差し上げます。





 そう、私の誕生日ですね。


 参考:3月5日 今日は何の日? ( 2009年03月05日 (木) udkの雑記帳 )

 udk検定5級を獲得された方、こんな一年前の記事を覚えていてくださってありがとうございます。
 

 それにしてもこれで生まれてから累計8400日過ごしたことになるんですよね。言い換えると201600時間。
 これだけの時間を過ごしてるのなら、今までノベルゲーに費やした時間(1作品15時間×200本=3000時間=125日)も少ないように思えるから不思議。でもこれが1.5%であることを考えると受け取り方が変わって多いような気もします。

 「私の人生の1.5%はノベルゲームでできている」

 こう書くとなかなかすごいように感じますね。この表記だと、例えばクラナドを100時間やっている人だと、クラナドは人生の0.5%を占めていると豪語することも可能なのではないでしょうか。


 そういえば研究室の同期にFF11を累計400日以上プレイしている猛者がいるのですが、彼の場合、人生の4.5%に…。単一作品でこれとは、さすが廃人様はレベルが違う…。しかも彼は大学に入ってから11を始めたそうで、それを考えると%は…。
 あ、でも、私も大学に入ってからのノベルゲープレイ時間を考えると…いや、ここは考えるのはよしておきましょう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.05(Fri) 01:58] ノベルゲー雑記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
そう考えると僕も一体どれぐらいの時間をゲームに費やしたのだろう……
コミケとかアニメ見てる時間とか含めたらもっと大きいのか。
なんか悲しくなってきた。

by -
大半の人は人生の30%くらいは寝ているわけだし、それを思うとまだゲームしてたほうがいい…かも?

by udk
悲しいというよりはこれだけ自分の好きなもの(趣味)に没頭できたって感じですかね。ラノベとかアニメとかゲームとか他にも趣味をいろいろ加えたら、そんな時間がこれの3倍以上になりそう…。つまりそれだけ充実した生活を送れているということで。

コメントを閉じる▲

 ← 2009年 お気に入りライトノベル 5選 | TOP | 今年の目標って何だったっけ

COMMENT

そう考えると僕も一体どれぐらいの時間をゲームに費やしたのだろう……
コミケとかアニメ見てる時間とか含めたらもっと大きいのか。
なんか悲しくなってきた。
[ 2010.03.05(Fri) 16:14] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

大半の人は人生の30%くらいは寝ているわけだし、それを思うとまだゲームしてたほうがいい…かも?
[ 2010.03.06(Sat) 12:58] URL | #- | EDIT |

悲しいというよりはこれだけ自分の好きなもの(趣味)に没頭できたって感じですかね。ラノベとかアニメとかゲームとか他にも趣味をいろいろ加えたら、そんな時間がこれの3倍以上になりそう…。つまりそれだけ充実した生活を送れているということで。
[ 2010.03.06(Sat) 23:29] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/623-5f2a227c
 ← 2009年 お気に入りライトノベル 5選 | TOP | 今年の目標って何だったっけ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

