TOP > KOTY2009
 ← あるジャンルのノベルゲームで見かける「スチル」って何? | TOP | いろんな角度から見てみる「2chベストエロゲー投票結果2009」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


KOTY2009 

2010年03月13日 ()
 前回は2009年の出来が良かったエロゲについて見ていきましたが、逆に良くなかった作品はというと…

 知る人ぞ知るクソゲーオブザイヤー、2009年、コンシューマの方ではエロゲから移植された戦極姫がその栄冠を勝ち取りましたね。さてエロゲの方ではどうだったでしょうか?

 ・クソゲーオブザイヤーinエロゲ板 wiki 

 うーん、2008年が強烈すぎて2009年はかすんでしまうなぁ。これを見てみると2009年はクソゲーが不作だったようで…。こういうサイトでの楽しみは減りますが、地雷が少なくなるのはいいことですね。この調子でクソゲーが少なくなって欲しいです。


 それとは別に乙女ゲーの方を見てみると…

 ・乙女ゲー的クソゲーオブザイヤーwiki 

 男性向けであろうと女性向けであろうと、どこでもクソゲーは出てくるものなんですね。



 参考:クソゲーオブザイヤーwiki 
     クソゲーオブザイヤーwiki携帯ゲーム版

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.13(Sat) 00:01] ノベルゲー雑記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 柚氷
かのアイ参事件…w

良作を作るには、犠牲が付き物…と言い逃r(ry
乙女ゲーにも、やはりクソゲーはあるものなんですね(´・ω・`)

by udk
>良作を作るには、犠牲が付き物

良作を作ろうとした結果のクソゲーだったらいいんですけど…。ここであがっているのはちょっとひどいですね。

まあ、クソゲーがあるから良作が光るとでも解釈しておきましょうかね。

コメントを閉じる▲

 ← あるジャンルのノベルゲームで見かける「スチル」って何? | TOP | いろんな角度から見てみる「2chベストエロゲー投票結果2009」

COMMENT

かのアイ参事件…w

良作を作るには、犠牲が付き物…と言い逃r(ry
乙女ゲーにも、やはりクソゲーはあるものなんですね(´・ω・`)
[ 2010.03.14(Sun) 12:39] URL | 柚氷 #iX7yvbak | EDIT |

>良作を作るには、犠牲が付き物

良作を作ろうとした結果のクソゲーだったらいいんですけど…。ここであがっているのはちょっとひどいですね。

まあ、クソゲーがあるから良作が光るとでも解釈しておきましょうかね。
[ 2010.03.14(Sun) 20:09] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/627-00dac117
 ← あるジャンルのノベルゲームで見かける「スチル」って何? | TOP | いろんな角度から見てみる「2chベストエロゲー投票結果2009」

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

