TOP > 華麗なる伏線回収
 ← 2010年3月発売のノベルゲー雑感 | TOP | 星空のメモリア Eternal Heart レビュー ~星メモがもっと好きになるファンディスク~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


華麗なる伏線回収 

2010年03月18日 ()
 星メモEHのレビューをあげたついでにもうひとつ星メモ話。
 今回は星メモEHをやっててちょっと思ったことを。
 レビューでは触れにくかったので単一エントリで。


 星空のメモリアには姫榊こもも・こさめという巫女姉妹が登場します。
 巫女さんだけど金髪という違和感ありありの姉妹です。



 姫榊こもも・こさめ
  ↑ 姫榊姉妹(左:こもも,右:こさめ)


 姫榊万夜花
  ↑ 姫榊姉妹の母親



 どうしてこの母親にして娘の髪の色?と思っていましたがその理由がファンディスクのとあるヒロインのアフターシナリオで発覚しました。




 姫榊父_名前不明
  ↑ 姫榊姉妹の父親



 EHでグラフィック初登場の姫榊父親です。
 父親のあまりの姿にすごく驚きましたが、これは納得。
 父親があんな髪の色をしてたら娘もその色になりますよね。

 これぞ、すばらしい伏線回収!
 この時のうれしさを表現するならこんな感じ↓



 星メモEH版 きゃっほー♪



 大多数の人にとってどうでも良いことでしょうが、妙にツボにはまりました。
 あまり大きな声では言えませんが、これが星メモEHで一番感動したところだったりします。
 そんな私はたぶん邪道。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.18(Thu) 01:16] 星空のメモリアTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2010年3月発売のノベルゲー雑感 | TOP | 星空のメモリア Eternal Heart レビュー ~星メモがもっと好きになるファンディスク~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/630-1325066f
 ← 2010年3月発売のノベルゲー雑感 | TOP | 星空のメモリア Eternal Heart レビュー ~星メモがもっと好きになるファンディスク~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

