TOP > 「コミケお疲れ様でした」が許されるのは終了後何日目までだろう?
 ← 良い意味で残念な学会 ~第六回ツンデレ学会 レポ~ | TOP | udkの夏コミの頒布物、サークル参加情報など

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「コミケお疲れ様でした」が許されるのは終了後何日目までだろう? 

2010年08月21日 ()


 「コミケお疲れ様でした」と言うのが許されるのは終了後何日目までだろう?

とかそんなことを考えながらこの記事を書いているudkです。1週間後までは、8月いっぱいまでは許されますかね。それとも次のコミケまで?

 コミケお疲れ様な本記事ですが、私の方はというとコミケの疲れがどっと来てダウンしていました。帰宅途中に体調が悪化してその後しばらく引きずっていました。
 コミケ中は元気だったんですけどねぇ。どうも聖地から離れると力が弱まっていくようです。



 それでは、そろそろ今回のコミケの話を。この夏コミはいろいろ充実したコミケでした。


(1)たくさんの人に出会えたコミケ

 今回のコミケはいろいろな人に会えたコミケでした。オフ会等で普段見にいっているサイトの方やTwitterでやり取りしている方など様々な方に直接会うこととなりました。ほとんどの方が初対面だったのでちょっぴり緊張しましたが、楽しくお話しすることができたと思います。
 機会があればまたじっくり話をしてみたいですね。


(2)恋愛ゲームシナリオライタ論集30人30説+

 今回、すかぢ論を寄稿させていただいた『シナリオライタ論集』、購入してくださった方、ありがとうございます。実際、私も読みましたが、すごい本でした。まだ読んでない方は是非読んでみてください。
 ただ、大人気だったようで3日目に即完売してしまったそうです。即完売という話を聞いて、私1人が自分用(観賞用、保存用に2冊)と布教用(お世話になった方達に配る用に6冊)と計8冊もおさえてしまったのも良くなかったかなぁと思ったり。自分の保存用を現地で買えなかった人に譲りたいところですが、渡す手段もなかなか難しいところ。
 惜しくも買えなかった方は近々再販される予定(?)だそうなので、そちらを是非。


(3)久々のサークル参加

 私のサークルの方は、このブログを見て足を運んでくださった方が何名かいたようで、無事完売することができました。売れるかどうかかなり心配だったのですが、なんとか完売まで持っていくことができました。
 11時以降のほとんど時間、売り子をやらせてもらっていましたが、久々の売り子はなかなかに楽しめました。いつも(買う側)と違う側にいると見える景色が違っておもしろいですね。

 ただ、今回のサークルの部誌、現地では完売したのですが、いろいろありまして……実はまだ50部残っています。出発前々日に50部作って、出発前日にサークル部室から持ち出そうとしたら大学の学生部が夏期休暇に入っていて、部室棟の鍵が開かず部室から取り出せないという自体に。
 結局、再コピーして製本という流れになってコミケにはそれを持って行ったのですが、部室に50部残ったままという……。
 この50部を今後どうするかが課題になっています。
 ここは冬コミに既刊として持っていって販売……?
 まあ、予定は未定です。



 今回はこんな感じのコミケでした。いつもの買い物重視のコミケとは違った感じになりましたが、こんな感じで人と話したり本を出したりするのもまた楽しいですね。
 それでは私の方はそれなりに回復したので、これから1週間分の巡回をやっていきます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.08.21(Sat) 23:47] イベントTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
私としては1週間ぐらいですかね……
さすがに次のコミケまでは長いかとw

>サークル参加
やはり作る側というのは面白いですね。
私も合同誌というものに寄稿させていただきましたが、良い経験となりました。

by udk
1週間なら、この記事はぎりぎり間に合った感じですかね。
本を作るのもいいですよね。
うーん、次どうしようか。

コメントを閉じる▲

 ← 良い意味で残念な学会 ~第六回ツンデレ学会 レポ~ | TOP | udkの夏コミの頒布物、サークル参加情報など

COMMENT

私としては1週間ぐらいですかね……
さすがに次のコミケまでは長いかとw

>サークル参加
やはり作る側というのは面白いですね。
私も合同誌というものに寄稿させていただきましたが、良い経験となりました。
[ 2010.08.22(Sun) 15:11] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

1週間なら、この記事はぎりぎり間に合った感じですかね。
本を作るのもいいですよね。
うーん、次どうしようか。
[ 2010.08.23(Mon) 22:52] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/652-8a11119a
 ← 良い意味で残念な学会 ~第六回ツンデレ学会 レポ~ | TOP | udkの夏コミの頒布物、サークル参加情報など

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

