TOP > うめてんてーの邪悪な一面を垣間見た
 ← 生き別れの姉妹数調査 原画家・シナリオライター編(参考値) | TOP | 今年2人目の仮想妹

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うめてんてーの邪悪な一面を垣間見た 

2010年10月20日 ()

 最近やってる『Indigo』ですが、この作品、ひだまり☆スケッチで有名なあの蒼樹うめ先生(うめてんてー)がこっそり原画で参加していたりします。


 企画/半端マニアソフト
 シナリオ・演出/渡辺僚一
 原画・キャラクターデザイン/秋雨前線
 外伝シナリオ原画/蒼樹うめ、kashmir、呉マサヒロ


 うめてんてーがノベルゲームで原画をやるのは実はこれがはじめてだったりするんですよね(※1,2)。
 サナララとかsa・na・ra・raとかねこFDとかありましたけど、あの絵はうめてんてーのではないんですよね。そういう意味では『Indigo』は貴重かもしれません。


 今までは生き別れの姉の藤宮アプリちゃんが全てゲームの原画をやってたんですよね。アプリちゃんはうめてんてーそっくりな絵を描く人で、たまに間違える人もいるとか。まあ、ゲームと言っても18禁なわけですが……。

 しかし、今回の『Indigo』(全年齢)についてはうめてんてーの原画という……
 18禁の仕事はアプリちゃんにやらせて、全年齢の仕事は自分がやるといううめてんてーの邪悪な一面が今ここに明らかになりました。




 ※1 ねこの方でやってたらごめんなさい
 ※2 正確に言うと初のゲームはひだまり☆スケッチのゲームなんですが、ひだまりついてはもともとうめてんてーの漫画なので。
 ※3 姉妹云々の話は私の創作ではありません。ソースはこちら(//


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.10.20(Wed) 23:16] IndigoTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 生き別れの姉妹数調査 原画家・シナリオライター編(参考値) | TOP | 今年2人目の仮想妹

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/658-93e6601f
 ← 生き別れの姉妹数調査 原画家・シナリオライター編(参考値) | TOP | 今年2人目の仮想妹

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

