TOP > udkさんの「魔法少女まどか×ほむら」感想(8話まで)
 ← 更新意欲と会話と | TOP | udkさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の感想(8話まで)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


udkさんの「魔法少女まどか×ほむら」感想(8話まで) 

2011年03月04日 ()

 最近、「魔法少女まどか☆ほむら」というアニメにはまっています。どのくらいはまっているかというと、各話、まどかとほむほむのシーンを20回以上見て、毎週数時間まどか×ほむらを妄想するくらいに。そのせいでブログの更新がご無沙汰になっていますが、許してください。まどかとほむらがかわいいから仕方ないんです。毎週木曜が楽しみで仕方がない。最近はまどかとほむらの2人を見るために生きています。というわけで、今日は「まどか☆ほむら」の話。

 まどかとほむら、2人ともメチャクチャ可愛いですよね。こんなにキャラクターにはまったのは久しぶり。妄想が止まりません。一部、世間ではあのアニメを「まどか☆マギカ」という人達がいますが、どうやったらあのタイトルをそんな風に読めるのか不思議です。「魔法少女まどか×ほむら」でしょう。

 最近「さやか×きょうこ」を主張する輩が増えていますが、やっぱり「まどか×ほむら」だと思うんですよ。それ以外は考えられません。「マミ×ほむら」とか「さやか×まどか」「杏子×ほむら」「QB×ほむら」とか言う愚か者が相手なら、私は手段を選ばない。あ、別に「ほむら×まどか」でもいいですよ。その辺は寛容です。

 でも、「まどかは俺の嫁」という人がいたら、私が許さない。絶対に許さない。
 「まどかはほむらの嫁」でしょう。
 いや、まだ嫁と言うほど2人の仲は進展していませんね。それに個人的には仲の良い友達くらいの関係の方がそそります。2人で仲良く日々を暮らしているのが見れたら僕はもう……
 私にはまどかとほむらが仲良く遊んでいる光景が見えます。もう目の前に。


 まどか×ほむら


 まどかにカラオケで歌を誘われてちょっと照れているほむほむが、ほむほむが、ほむほむが可愛い。きっとこのあと2人は「コネクト」をデュエットする、過去なのか未来なのかどこの世界線の話なのか定かではありませんが、間違いありません。確定事項です。
「杏子は俺の嫁」という人は……それはそれで別にいいんじゃないですかね。
まどほむのふたりは最高です。

 さて、『ほむほむの願い事は何か?』というのは「まどか×ほむら」のアニメの重要なところですが、私は「まどかに関係する願い事だったらいいなぁ」と思っています。というかまどほむ的にはそうであって欲しい。願い事は「まどかとずっと友達でいたい」とか「まどかを助けたい」とかそういうので。「友達が欲しい」という願いでその結果、まどかと仲良くなるのも可。でもそうすると、友達を望んだがためにその友達を同じ魔法少女に巻き込んでしまうという残酷な願いごとになってしまいそう……
 でもまあ、こんな感じでまどほむにはまっているからこそ余計にこの物語は幸せな結末を迎えて欲しいなぁと思います。普通の作品はハッピーエンドだろうとバッドエンドだろうとそこまで気にしませんが「まどか×ほむら」だけは、きれいな終わりを見せて欲しい。そのためだったら、QBと契約してするまでありますね。



 最後に「魔法少女まどか×ほむら」私的名シーン5選(8話まで)を。


(1)1話 2人の出会い。まどかのとまどいが見ていて可愛いですね。

(2)4話 まどかとほむらの帰り道。「ほむらちゃんのことだって私は忘れないもん」というまどか、優しい子ですよね。こんな良い子に私は弱いのです。あと、そこでグッと拳をにぎるほむほむも良い。

(3)5話:悪徳勧誘業者QBの交渉術に契約してしまいそうなったまどかのもとに「それには及ばないわ」と最高のタイミングで現れるほむほむ。3話に続いてほむほむはまどかへの愛で溢れていますね

(4)6話:トラックで運ばれている青い娘を助けに行くほむほむ。まどかを悲しませたくないからと正直どうでもいい青い娘を無理して助けに行くほむほむが可愛い。

(5)8話:正直8話の一番の見所はまどかに告白したほむほむだと思うんですよ。淫Qβとか騒いでいる人は正直「魔法少女まどか×ほむら」の真の見所をわかっていませんね。

 以上、8話までの名シーンでした。9話以降の「まどか×ほむら」が楽しみですね。



 参考:udkさんの「魔法少女まどか☆マギカ」感想(8話まで)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.03.04(Fri) 00:52] ノベルゲーコラムTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by TCrb
最初は健気に恋する青が好きでしたが、既にまどほむに乗り換えました(キリッ)。
ちなみに、ほむまどはどうかと思います。

8話のあれは確かに来てましたね。
個人的には、EDでまどかに手を伸ばしてシカトされてるとこのほむほむの表情が見たくてなりません。

どうして…冷静なキャラが情で熱くなるところはこうも良いんでしょうな…。

by udk
ほむまどよりまどほむの方がいいのは間違いない。
EDのほむほむも良いよね。
TCrb君とは話が合いそうだ。

by wizan
なぜか白派だと思われていたようですが。私はほむほむ派です。
最終話見た後はまどほむ最高!って言ってることを切に願っています。まぁただ現状ではほむまどを支持します。というかその5つのシーンはほむまどでしょ。

祝 まどほむ派増員 by udk
いや、アイコンが白かったからてっきり白いのは俺の嫁って主張してるのかと。

ん?上であげてるシーンはほむまどなの?
まどほむという前提(妄想)が頭から離れないから、全てがまどほむに見えてしまってるみたい。

コメントを閉じる▲

 ← 更新意欲と会話と | TOP | udkさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の感想(8話まで)

COMMENT

最初は健気に恋する青が好きでしたが、既にまどほむに乗り換えました(キリッ)。
ちなみに、ほむまどはどうかと思います。

8話のあれは確かに来てましたね。
個人的には、EDでまどかに手を伸ばしてシカトされてるとこのほむほむの表情が見たくてなりません。

どうして…冷静なキャラが情で熱くなるところはこうも良いんでしょうな…。
[ 2011.03.04(Fri) 00:58] URL | TCrb #- | EDIT |

ほむまどよりまどほむの方がいいのは間違いない。
EDのほむほむも良いよね。
TCrb君とは話が合いそうだ。
[ 2011.03.04(Fri) 01:11] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

なぜか白派だと思われていたようですが。私はほむほむ派です。
最終話見た後はまどほむ最高!って言ってることを切に願っています。まぁただ現状ではほむまどを支持します。というかその5つのシーンはほむまどでしょ。
[ 2011.03.04(Fri) 09:44] URL | wizan #17ClnxRY | EDIT |

いや、アイコンが白かったからてっきり白いのは俺の嫁って主張してるのかと。

ん?上であげてるシーンはほむまどなの?
まどほむという前提(妄想)が頭から離れないから、全てがまどほむに見えてしまってるみたい。
[ 2011.03.05(Sat) 17:08] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/669-b771c3d9
 ← 更新意欲と会話と | TOP | udkさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の感想(8話まで)

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

