TOP > エロゲでヒロイン同士のカップリングを気に入ってしまった場合、どうすればいいのだろう?
 ← ナツユメナギサ 感想 ~ナツユメで一番可愛いのはもちろん……~ | TOP | 冬コミお疲れ様でした

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


エロゲでヒロイン同士のカップリングを気に入ってしまった場合、どうすればいいのだろう? 

2012年01月09日 ()

 ある日、『晴れときどきお天気雨』をプレイしていた時のこと。
 3章で主人公の妹とその友達の話を読んで……


 やばい、 なずな×絢音 のカップリングが神すぎる。

 過去の友達を作った時の不幸な出来事から二度と友達を作らないと心に決めていた「絢音」
 絢音と仲良くなろうとひたすら絡んでいく「なずな」

 なずなと絢音が友達になっていく過程があまりにもツボにはまりすぎて、のたうちまわっていました。
 友達になったあともなずなに煽られて恥ずかしい目にあっている絢音とか、見ていてたまらなかったです。
 「明るく元気な娘」と「クール系の落ち着いた娘」が友達になっていちゃいちゃしてるのは最高!


  晴れときどきお天気雨2011年発売予定!晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
         ↑なずな                  ↑絢音


 でも、気づいてしまいました。これはエロゲーなのです。つまり、主人公がなずなと絢音とそれぞれ別に結ばれるルートがこの先あるのです。「なずな×絢音」の関係が個別ルートに入ると「なずな×主人公」「絢音×主人公」となってしまうのです。
 これはエロゲー故の深刻な問題です。これがエロゲーじゃなかったら、二人が特定の人のくっついたりしないのですが……。某リリカルな魔法少女ものとか、某マギカな魔法少女ものは男主人公がいなかったから安心でしたが、エロゲーの場合は……。

 どうしよう……脳内で主人公以外のカップリングが成立してしまった場合どうすれば……。ああ、これはこの先読み進めず、3章で中断してしまった方が良いのか?という考えが頭を過ぎります。





 ……で、結局、全シナリオ読みました。なずなルートも絢音ルートも彼女達は可愛かったし、どのシナリオでも2人は仲良しさんだったので、問題はありませんでした。でも、自分の脳内バイアスが高すぎて3章のなずなと絢音の友達話には敵わなかったのが正直な感想。自分にとって最高のシナリオだった3章で止めておいてもよかったような気もします。



 世の紳士達はこの問題に直面した時、どうやって対処してきたのでしょうね?
 気になるところです(そもそもそんなこと気にするのはお前だけというツッコミはおいておいて


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.01.09(Mon) 22:48] 晴れときどきお天気雨Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ナツユメナギサ 感想 ~ナツユメで一番可愛いのはもちろん……~ | TOP | 冬コミお疲れ様でした

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/683-a4bcd9e2
 ← ナツユメナギサ 感想 ~ナツユメで一番可愛いのはもちろん……~ | TOP | 冬コミお疲れ様でした

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

