TOP > 「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」もうすぐ発売
 ← Fate stay/night [Realta Nua] プレイ中 その2 | TOP | らき☆すた 第06話までの感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」もうすぐ発売 

2007年05月19日 ()
いよいよ、来週の木曜日 5月24日 に「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」が発売されます。

「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」

当然、私も予約しています。まあ、普通に予約特典も欲しいので。

この手のゲームを買うのは初めてなのですが、果たしてどんな内容になるのでしょうか。
ここでひとまず、公式ホームページで内容の確認。


HPより概要

 ゲームは大きく「どらま」「ドリル」「Wi‐Fi対戦」の3つのカテゴリーに分かれます。「どらまモード」では、聖地アキバに加え、こなたの街を舞台にした本格ADVスタイル。選択肢の代わりに各種「ドリル」のプレイ結果でストーリーが分岐していきます。全エンディング数は210にも及ぶ”超作”なのだ。
 「ドリルモード」では【英単語】も加え、【方言問題】や【ツンデレ判断】など、バリエーションが大幅に増量。
 また、一日一回のみランダムで出題される問題を解き、合計点から、どれだけ頭が柔らかくなっているか、またどれだけ”オタク脳”になっているかを判定する”萌え脳”チェックも搭載。



さすがは、らき☆すたのゲーム。ただのゲームとは一味違います。
【ツンデレ判断】とかいかにも萌えドリルらしいですね。
しかも、頭が良くなるどころか「萌え度」がレベルアップする斬新奇抜な脳力トレーナーらしいです。
いろいろすごいです。

そういや、らきらき巫女祭壇についてどこにもふれられてない。これはいったいどういうことでしょうか。本編で最も気になるところなのに。調べてみると、コンプティークでゲームの隠し要素として紹介されてました。安心。
これも未発売のゲームのパロディを先行発売するというすごいネタです。これが良かったら「どきどき魔女神判!」の方も…


あと、ゲーム版の声優ですが、アニメ版とは異なる模様。以前発売されたらき☆すたのドラマCDはゲーム版の声優と同じだったのですが、それを聞いててアニメの声を聞いたときは少し違和感がありました。今では、違和感もなくなり、アニメ版の声ですっかり慣れてしまったのですが、また、ゲーム版を聞くとなると、違和感が出てきそうで心配です。どうせなら、アニメと同じにして欲しかったです。


それと、この「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」は特典が多すぎると思います。予約特典4個、DXパック同封特典7個の計11個。これでは、DSソフトと付属特典のどちらがメインなのかわかりません。
まあ、いっぱい付くのはいいことなので、別に構いませんが。

以下、特典の紹介とコメント


【予約特典】

・美水かがみ描き下ろしB2ポスター

>特典ではお馴染みのポスター。描き下ろしのイラストが楽しみ


・恋愛AVG「らき☆すら」

>いまだに対応機種すら未定の特典。PS2ソフトだという噂も。デモムービーで出てくる永森やまとっていったい誰なんでしょうか?新キャラ?
このADVは非常にやってみたいですね。


・オリジナル「らき☆すた」小説

>これは、誰が執筆しているのでしょうか? そして、どんな内容なのかでしょうか?


・ごめんねマキシCD

>主題歌CDはいいですね。延期のお詫びに特典を増やすというのには好感が持てます。


【DXパック同封特典】

・"等身大"柊かがみタペストリー

全長160cmを超す、超特大タペストリーです。部屋に帰ればいつも、寝起きのかがみがYシャツ姿で迎えてくれます。タペストリー素材はサテンを使用、すべすべで肌触りもばっちり!!です!!!不眠症解消にもおすすめの一品です。

>168cm×80cmってかなりでかい。どこに飾りましょうかね。不眠症も解消できるそうです。


・"おきらく"おでかけバッグ

うさ耳かがみをあしらった、キュートなミニバッグ。DSも、はさみもボールペンもすっぽり収納。ショルダー付で、ベルト装着も可能なハンドフリータイプです。サイズを書くかどうか???

>かわいらしいバッグですね。


・オリジナルドラマCD

あきら・・・あの頃のきみは、きらきら輝く夢を持っていたね・・・。まだ、芸能界に純真な夢と希望を抱いていた、業界に毒される前の“あの頃の「あきら」”を描く、「CDデビュー!!」ほか3作品を収録。
※分数を入れるかどうか??

>最近は、アニメのラッキー☆チャンネルのイメージがすっかりついてしまっているので、毒される前の純真なアキラも見てみたい。
"分数"って何なのでしょうか?


・こなたん"すけすけ"トランプ

すけすけです。

すけすけ


・みゆきさんのモバイルクリーナー

愛らしい、みゆきさんをデザインしたキュートな液晶クリーナーです。今回も、みゆきさんがすみずみまで綺麗にしてくれます。

>らき☆ すた おきらくカーニバルのクリーナーのみゆきさんバージョンでしょうか


・ライトノベル専用 ブックカバー

「ライトノベルは好きだけど、人前で読むのはまだ、ちょっと・・・。恥ずかしいかな?」と、そんなお悩みを持つみなさまに、「ライトノベル専用ブックカバー」!!これがあれば電車の中でも周囲の目も気にせず安心して熟読出来ます。

>ブックカバーはいですね。外出先でラノベを読むのに安心なカバーがちょうど欲しかったところなので。


・「らき☆すた」アニマル・コスプレステッカー

らき☆すたのおなじみのメンバーがアニマルコスプレに挑戦。十二支の動物をコスプレしたらき☆すたキャラをデザインした、ゴールドステッカーです。

>単行本に収録されているイラストをステッカーにしたものでしょうか




今回の記事はかなり長めになってしまいましたが、以上で終わりです。
あとは、実際、発売日してから、内容を見ていこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.19(Sat) 23:34] らき☆すたTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Fate stay/night [Realta Nua] プレイ中 その2 | TOP | らき☆すた 第06話までの感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/75-cdcb3718
 ← Fate stay/night [Realta Nua] プレイ中 その2 | TOP | らき☆すた 第06話までの感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

