TOP > sola 第10話 感想
 ← ラノベ感想 (2007.4/1~5/31) | TOP | sola 第9話 感想

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


sola 第10話 感想 

2007年06月12日 ()
ついに主人公の正体が明かされました。
大方の予想通り、依人は蒼乃に作られた存在でしたね。
一度は死んだ依人をまた蘇らせるなんて、蒼乃姉さんの依人への愛がうかがえます。
そして、これまで謎だった部分も徐々に明かされてきました。
そんなこんなで第10話の感想。

10話も蒼乃姉さんは良かったですね。

  あなたは何も知らなくていい
  あなたは私の弟…それだけ
  私が幸せにしてあげる…私の全てを使って
  私がどんなに汚れても…だから…
 

と、蒼乃が依人に訴えかけているシーンが好きです。
主人公に必死で自分の想いを伝えている女の子はいいですね。


また、今回は茉莉にも見せ場がありました。

  そんな君が好き、だから消えて私と一緒に

と言ったときには二人とも消えてなくなるのかと焦りましたが、そのあと依人が石月姉妹に顔を見せたので安心。でも、こんなことを言ったということは、茉莉は自分の命を捨てる気なのでしょうか?
それと、辻堂の剣の真の使い道とは何なのでしょうか?
これが、茉莉が考えている解決方法に繋がるんでしょうかね。


sola は一つ一つの何気ない要素をうまく話しに絡めてきますね。例えばトマトしるこ。どう見ても不味そうな飲み物ですが茉莉の好物。これが、トマトしるこを売ってる自販機、トマトしるこを売ってるコンビニ、買出しに行かされている辻堂、それに絡んでくる真名の友人と真名。トマトしるこで登場人物をうまく動かしています。solaはストーリーもいいのですが、こういうところもいいですね。


あと、毎回笑わせてくれる次回予告ですが、今回なんと、こよりがチョップを身につけました。毎回チョップをくらってばかりいるこよりがついに反撃に出るのかと思いきや、やはり真名のチョップをくらっていました。まあ、こよりがチョップをするなんておかしいですからね。何といってもこよりはチョップをくらっている時が一番かわいいので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.12(Tue) 20:41] solaTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラノベ感想 (2007.4/1~5/31) | TOP | sola 第9話 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/92-7d019882

品質評価 22 / 萌え評価 21 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 31 / お色気評価 37 / 総合評価 23レビュー数 90 件 #10「ユレルマボロシ」のレビューです。
 ← ラノベ感想 (2007.4/1~5/31) | TOP | sola 第9話 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

