TOP > ラノベ感想 (2007.4/1~5/31)
 ← 最近のラノベ 2007年4・5月 | TOP | sola 第10話 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラノベ感想 (2007.4/1~5/31) 

2007年06月13日 ()
Fate/Zero 2

著者/奈須きのこ
イラスト/武内崇
レーベル/TYPE-MOON

 さすがは虚淵玄。おもしろいです、Fate/zero。
 主人公の切嗣が素敵。衛宮士郎よりもこんな主人公の方がいいですね。
 あと、どうやったら言峰綺礼はあんなマーボー神父になっちゃったんでしょうかね。

 それと、Fate/zeroの3巻と4巻が発売延期するそうです。3巻は7月末、4巻は冬コミ発売に。
 まあ、多少延期してもいいので、その分満足のいく内容で出して欲しいですね。




ご愁傷さま二ノ宮くん 5

著者/鈴木大輔
イラスト/高苗京鈴
レーベル/富士見ファンタジア

 5巻は、前巻のラストのぎこちない雰囲気が終盤までずっと漂っていました。こういうのは割と好きです。でも、最後には関係が修復されましたが。
 そういえば、この二ノ宮くんもアニメ化するそうですね。まあ、今の富士見なら妥当なところでしょう。アニメ化が成功するといいですね。



お・り・が・み 天の門
お・り・が・み 龍の火
お・り・が・み 外の姫
お・り・が・み 獄の弓
お・り・が・み 正の闇
お・り・が・み 光の徒
お・り・が・み 澱の神

著者/林トモアキ
イラスト/2C=がろあ~
レーベル/角川スニーカー文庫

 全7巻のフルバトルメイドシリーズ。
 2年くらい前に知人にドクターというキャラを勧められ読んでみた作品。ですから、"2C=がろあ"のイラストに惹かれたとか、"戦うメイドさん"に惹かれたとかそういうわけではないです。たぶん。おそらくは。
 いつのまにかシリーズが完結していたので、最近になって読み返してみて、それで気に入った流れでシリーズ全巻読んでみました。ストーリーが特筆おもしろいというわけではないのですが、時折入る笑いの部分が良かったです。それと、おかしな言動をとるキャラクター達も良かったです。
   人にドリルをつけたがるマッドサイエンティスト"ドクター"
   初代魔王で外見幼女のリップルラップル
など、個性豊かなキャラクター達が好きな作品です。
 あと、読んでみてやっぱり、"2C=がろあ"の絵はいいなと感じました。モエかんや ef の時もそう思いましたが、"2C=がろあ"の絵は良いものです。



銀盤カレイドスコープ (3)

著者/海原零
イラスト/鈴平ひろ
レーベル/スーパーダッシュ文庫

 以前、1・2巻を読んでおもしろかったので、続きを読んでみることにしました。3巻も良かったのですが、1・2巻と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。2巻で話が完全に終わっているので、続きを作るのは難しかったでしょうが頑張って欲しかったです。
 これから最終巻に向けておもしろくしていって欲しいところ。1・2巻で止めておけば……とならないことを祈ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.13(Wed) 23:50] ラノベTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 最近のラノベ 2007年4・5月 | TOP | sola 第10話 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/93-5c972b09
 ← 最近のラノベ 2007年4・5月 | TOP | sola 第10話 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

